Slack Slackチャンネル Slack基本編

メンバー招待|Slackのチャンネルにメンバーを追加してみよう

2021年7月10日

Slackチャンネルメンバー招待

https://ishikawa-blog.com

Slackのチャンネルにメンバーを招待して追加する方法や削除する方法について解説します。

ワークスペースにメンバーを招待する方法が知りたい方はこちらの記事を参考にしてください。

参考
メンバー招待|Slackワークスペースにメンバーを追加してみよう

Slackにワークスペースを作成したら早速メンバーを招待してみましょう。Slackのメンバー招待方法には3種類あります。適切な招待方法は、使用するSlackの環境や招待したいメンバーの人数によって異な ...

続きを見る

チャンネルにメンバーを追加する方法

  1. チャンネルを選択
  2. メンバーリストを選択
  3. メンバー追加
  4. 完了

ワークスペース内にある#チャンネルを選択してください。チャンネル毎にメンバーは違いますので確認しましょう。

チャンネルを選択したら添付画像のようにメンバーリストを選択してください。

次に、「メンバーを追加する」を選択してください。

名前またはメールアドレスを入力してください。

メールアドレスを入力すると招待できます。

Slackチャンネルからメンバーを削除する方法

同ワークスペース内のメンバーであれば予測変換ですぐに表示されます。

最後に追加ボタンを押したら完了です。

チャンネルからメンバーを削除する方法

  1. チャンネルを選択
  2. メンバーリストを選択
  3. 削除したいメンバーを選択
  4. 削除実行
  5. 完了

ワークスペース内にある#チャンネルを選択してください。チャンネル毎にメンバーは違いますので確認しましょう。

チャンネルを選択したら添付画像のようにメンバーリストを選択してください。

削除したいメンバーを選択します。添付画像のように「外す」のところをクリックしてください。

「はい、削除します」をクリックしてください。

メンバーが削除されます。これで完了です。

チャンネル追加と削除まとめ

追加も削除も同じような流れで行うことができるので簡単です。使わなくなったチャンネルやメンバーを整理したいときなどに活用してみてはいかがでしょうか。

まとめ記事

1

新型コロナの影響を受け注目を集めるのが、リモートワークやホームオフィスに役立つクラウドツールです。特に社員同士、クライアントとのメッセージのやりとりができる『チャットツール』は、リモート化において必須 ...

2

Slackは世界中で一番使用されているビジネス用チャットツールです。単なるメッセージのやりとりだけではなく、複合的なコミュニケーションツールとして使用できるのが、Slackの最大の魅力です。 今回は、 ...

-Slack, Slackチャンネル, Slack基本編
-,

© 2021 TAKAHI